代表の竹内です。
    今日は安城市に本社を置く新英金属株式会社様のランニングセミナー講師を務めさせていただきました。

    10390063_946600508739661_2786485066464306416_n

    社長始め7名のメンバーが12月のホノルルマラソンに挑戦されるということで、ランニングの基礎を指導。まずは本社会議室にて座学を60分、その後安城市運動公園に移動して実技を60分行いました。怪我のリスクを軽減し、安全に効率よく走力をつけるためのポイント、トレーニング方法論、走り方を指導させて頂きました。いつもあすたまセッションで行っている動き作りドリルのあとの流しでは、皆さん走りが軽くなった!とびっくりされていました。

    shinei_run_image


    マラソンは手軽ですが、一般の方が思っている以上に怪我のリスクの高いスポーツです。しっかりと指導者から指導を受ける必要性があると思います。皆さんトレーニング開始して間もないのに、すでにあちこちが痛いとおっしゃっていました。トライアスロンは3種目あるので、より体には優しいですね。クロストレーニングの有効性についてもお話させて頂きました!大会まで24週間、怪我なく、全員が完走できるようにサポートさせて頂きます!チーム一丸となって頑張りましょう(゜∇^d)!!


    あすたまトライアスロンスクール(株式会社トライアーティスト)では、こういった企業様からのグループレッスン、忙しくて通常スクールには通えない経営者様のプライベートレッスンにも対応しています。ランニング指導においても、トライアスリートならではの、怪我を予防するクロストレーニング理論を応用した指導を行います。興味のある方、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください(^O^)/

    お問い合わせ先 : E-mail school@asutama.com
                  TEL  090-2345-5098(竹内)