こんばんは竹元(ゆ)です

今日は『トラ☆スタ』ステップアップセミナーオープンウォータースイム練習会in 南知多を開催しました!
一昨日、前日は天気がパッとしませんでしたが見事な晴天です


OWS1
まずは、自己紹介、体操、オープンウォーターならではの泳ぎ方、海への恐怖心をなくすための心構えをレクチャーします

OWS9
続いて、泳力に合わせてチーム分けを行います!1500m泳げるAチーム

OWS8
続いて400mなら大丈夫なBチーム

OWS7
オープンウォーター初めて!?Cチーム

練習会では泳力に合わせて無理のないペース、距離で調整しますので初挑戦の方も安心して参加できますよ。

OWS6
いつもご協力ありがとうございます!強力なサポートメンバーです
蒲郡完走プロジェクトの歴代卒業メンバー達の協力のおかげで安全で楽しい練習会が行う事ができます

OWS5
水温はやや低めですが、レースにつながる実戦練習のスタートです

OWS3
水慣れ、ウェットスーツの特性、安全な呼吸確保から波に負けない泳ぎ、まわりの人の流れで泳ぐ練習、ヘッドアップによる目標物の確認、潮の流れを利用した&逆らった泳ぎ方など2時間、休憩を挟みながらそれぞれの距離に合わせた練習を行いました

OWS4
最後は実戦的にビーチからのスタートブイをまわって3角形に1周泳ぎ、ビーチラン500mの往復を1周、このアクアスロンを2セット連続で行いました

OWS2
とても充実したオープンウォーター練習でした
練習を重ねていき海が怖い方、苦手な方も余裕がでてきた感じがします
本番を迎える前に一度だけでも経験するかしないかでは大きな差になります。

皆さんお疲れ様でした(*^_^*)

次回のステップアップセミナーは5月31日ミニトライアスロン練習会in西浦温泉です!
3種目を続けて行う練習を蒲郡市のパームビーチで行います。
スイム400m→バイク10km→ラン2km(予定)のミニトライアスロンです

デビュー戦を控えた方のステップアップとしてもOK、レースが近いから本番前に慣らしておきたい方、もちろんサポートしていただける方も大歓迎です
受付しておりますので、多数の御参加お待ちしております