あすたま土曜会員の水藤健様よりお声を頂きました。
ありがとうございます!!

【水藤 健さま(男性)】
2011年にトライアスロンスクールに入会して、はや4年目。
素人オヤジの入会の経緯と4年間のトライアスロン暦を報告します。...

①入会のきっかけ
健康作りのために始めた1年ほどの週末の自己流ランニング練習で、ハーフマラソンを完走できるようになりました。
しかし、フルマラソンへの道は遠く、一人さびしく練習することに物足りなさを感じていました。
そんなときに職場の同僚の勧めで、トライアスロンの無料体験を受けてみることになりました。

無料体験では和気あいあいとした雰囲気で、専門コーチの指導で練習することがとても新鮮でした。
レベル差のあるメンバーが、それぞれのレベル、目標にあわせた練習を無理なく、
同じ時と場所を共有してできることに魅力を感じ、土曜会員として早速入会しました。
(練習、レースにはバイク(10万円~)とウエットスーツ(2万円~)は必要となります。値段はピンキリですが)

②練習量とレース履歴
私はほぼ土曜の練習(7:30~14:00)のみですが、
1年目はスプリント(25km)に完走。
2年目はショート(51.5km)とミドル(113km)を完走。
4年目は日曜にも2時間のランニングを追加して、憧れのアイアンマンレース ロング(226km)を完走しました。

③今後の目標
生涯スポーツとしてできるだけ長く、あすたまでトライアスロンを楽しんで行きたいと思います。
トライアスロンを始めてからは体調もよく、週末の天気を気にしながら充実した生活を送っています。

水藤さん写真 会員さんの声